pozyu’s blog

BCNR33の運行日記と住宅関係です

マイホームが欲しくなったきっかけ

現在、一般マンションの借上げ社宅住まい

2DK+S(56m2)家賃2.5万円経済的には非常に助かっている状況であるものの…主に4つの理由でマイホーム購入の決意をしました。

 

①56m2というコンパクトな部屋にスペース的な限界を感じた。

男児2人(3歳、6歳)となり、来年長男が小学生。私は在宅勤務を良くするので1部屋は仕事部屋。小学校グッツはどこに置けば良いのでしょう。想像が付かなくなりました。

 

②暴れまくる子供達とマンションの相性が悪すぎる

上下左右のお宅にご迷惑をかけまくり、子供達をいつも「うるさい!!」と怒鳴りつける日々。

本来のびのびと自由に育てたかったはずでは!?ある程度の規律は守れるとしても、お家の中では縛り付けずに元気いっぱいに過ごして欲しい。そう思っていたはずなのに…

 

③結露、カビが酷すぎる。健康不安。

築32年マンション…分譲マンションだったらもっと良い作りになってるんでしょうけど、賃貸マンションは安く作ってありますね。寒い暑いで大変です。

 

④やっぱりGTRをガレージに停めたい!!

ガレージハウスなんてものは建てられないと思いますが、やっぱり期待はしちゃいますね。

綺麗に、安全に保管できるスペースが欲しいです。

 

そういった事から、マイホームの計画をスタートしました。

 

いくらかかるんだろう?

どこに住むの?住めるの?

 

わからないことばかりです!

続く…